ビデオテープって今考えるととても不便w


ビデオテープって、なんであんなに大きくて嵩張って再生も不便だったのに、
急激に成長してDVDになったんですかね…笑

もー凄い量あって!いちいちラベルにまで凝って保存していた私は本当に凄いと思います!w
でも前回紹介したサイトによるとVHSって寿命があるらしいじゃないですか~~!
普通で市販で買ったVHSとかもダビング出来るんですかね??
それができたら最高ですw

結構買ったVHSとかも多くて、せっかくお金を払って買ったのに何十年後にはビデオテープの寿命で再生出来なかったり、
再生機器がないとかちょっと悲しいですよね。
今使ってるDVDも実はあと何年後とかには使えなくなって何かに移行とかになるんですかね~
そのたびにダビング作業を重ねていかないといけないのは全く面倒な事ですw
今の感じだとDVDも廃れてデータのみになったりしそうですよね。
あのビデオテープは見る影もなくなるのかww

まぁでもDVD化してって、新たに面倒なのはラベルですね…
画像かき集めてDVDに印刷しないと…(ヽ´ω`)

押入れにしまわれた大漁のビデオテープ・・・


この前自宅の押入れを大掃除してたんですが、
出てきたのが大漁のビデオテープ、、

VHSからDVDへ、アナログ放送からデジタル放送へ完全移行した際に、いつか全部DVDにダビングして、ビデオテープの方は処分しよ~
と思っていたのをすっかり忘れてました笑

どうせVHSからDVDへダビングする機器も安く売りだされるだろうから、
余裕のある時に買ってダビング作業すればいいかななんて思ったのが何年前だったかww
月日って本当早いですね・・・

んで!今回大掃除で一気にビデオテープが出てきて、この際だからダビング作業してしまおうと思って
DVDに簡単にダビング出来る機器を検索してたんですけど、
vhs dvd」で検索するとでてくるこのソフト!
DVDへの直接ダビングではなく、PCへデータとしても送れるらしくて、、今DVDもなかなか見ないですし、
データとして残った方が嬉しいのでピッタリなんじゃないかな~って!値段も良心的なので検討中です(^o^)/